第15回ハロプロ楽曲大賞'16

 
楽曲部門
1位(8位)
℃-ute 夢幻クライマックス/℃-ute 3.0
 
2位(1位)
モーニング娘。'16 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 2.5
 
3位(2位)
アンジュルム 次々続々/アンジュルム 2.0
 
4位(3位)
Juice=Juice 大人の事情/NEXT YOU 1.5
 
5位(12位)
モーニング娘。'16 冷たい風と片思い/モーニング娘。'15 1.0


泡沫サタデーナイト!が1位になると思っていたので、
夢幻クライマックスを、自分の1位としました。
自分の5位は、「ムキダシで向き合って」や
「セクシーキャットの演説」でも良かったんですけど、
最近のリリースだったこともあって、あえてコレで。
 
  
MV部門
1位(4位)
℃-ute 夢幻クライマックス/℃-ute 3.0
 
2位(6位)
アンジュルム 次々続々/アンジュルム 2.0
 
3位(3位)
モーニング娘。'16 泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'16 1.0 
 

アイドルの楽曲は、MV在りきだと思うところもあるので、
楽曲部門に準じた投票になりました。

 
推しメン部門

道重さゆみ(25位)
 
(次点:矢島舞美(8位)
    前田憂佳(72位)
    室田瑞希(21位)
    佐藤優樹(1位)
 

ホントは、
矢島舞美さんか、佐藤優樹さんか迷ったんですけどw、
ルールに則ってw、道重さんで。
 
でも、この部門は、
その年に活躍してないと、
すぐにランクダウンしてしまうので、
佐藤さんのV3は危ういかも。
まーちゃんガンバレ!