2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

大したこと書けなかったし、*1 自分の音源もup出来なかったし*2 冴えない00年代でしたが、 2010年代こそは 何か1つくらいは成し遂げたいですね。 それでは皆様、 良いお年を。 m(__)m *1:いつもだけどw。 *2:ホントはひっそり上げてるんだけど恥ずかしくて…

今日のいいとも

藤本さん 結婚式=本の話題 相変わらず可愛いけど、 特に自分が語る事も無く。 ▽ しかし、 今日の藤本さんが1人で出演、 に対して 昨日の6期の3人が+いしよし...。 縛られるより、 自由に振る舞った方が勝ち組に成れる、 ってことなんですかねw。 ▽ って言う…

掲示板と言う名のゲーム

いかに「スポンサー」というNGワードを出さずに このテーマを語れるか、というルール

今日のいいとも

(詳細は他所でw。) ホントに6期の3人が来て 明日のゲストは同じ6期のミキティw。 上手く繋いだけど明後日のゲスト、ハロプロは無いな。多分。 ▽ いしよしに6期の3人を足した、と言うより、 いしよしだけだと弱いからシゲさんを足したような印象。 ▽ 気にな…

こんこんないないてー

取り消しになったら、 HTBにいきなよ。 歩いて通勤出来るしw。 こんこんそっくりのonちゃんもいるしw。

明日のいいとも

何気に月曜日にテレフォンショッキング見た時、 火曜日のゲストがベーヤンと聞いて予約してたら、 案の定、明日のゲストがいしよしでしたw。 電話の後で6期の3人が騒いだ後、自己紹介だけしてましたね。 一緒にいしよしにくっついて来ればいいのに。

近況

前回の更新直後から体調を崩しておりました。 AKB48について何か書こうと思ってた矢先にw。 レーニャとか小春卒業とかイロイロ書きそびれちゃいましたねw。 では股w。

第8回ハロプロ楽曲大賞2009

楽曲部門 1位 流星ボーイ / Berryz工房 2.5pt 2位 私の未来のだんな様 / Berryz工房 2.5pt 3位 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい / S/mileage 2.0pt 4位 大好きになれっ! / 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部 2.0pt 5位 守ってあげたい / 新垣…

トノバン

http://mainichi.jp/select/today/news/20091017k0000e040055000c.html?inb=fa 今日は風邪を引いたので会社から帰ってきてから 解熱するためさっきまで寝てたんですが...。 今はご冥福をお祈りします、としか言えない。 キヨシローといい アベフトシといい …

紅白

娘。は無いと思う。 1位取ったけど。 AKBは微妙。 ぱふゅーむと水樹さん だと思う。 (どうでもいいけどね。) でも、 娘。が紅白出るんだったら、 小春の卒業は紅白でやって欲しいと思う。

熊井ちゃん

http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/09/_180.html 久住さんの動きに合わせて何かあるんじゃないか、 と言われている熊井さん何ですがw。 ようつべのリンク追って彼女の歌とか聞いてしまいました。 彼女もモデルになっちゃうんですかね? ベリーズも歌も…

Macで動くボーカルシンセ

http://nantekottai.net/ 初音ミクはスルーしてたんだけど、 タダなんで使ってみようかとw。 折角なんで、 昔ココで上げてた音源で試してみようかと思ってます。 期待しないで待ってて下さいw。

Novation Launchpad

http://www.ableton.com/launchpad 日本で発売する時の値段を25kとしても、 APC40の約1/2。 ビンボー人にはこっちの方が有り難い。 ableton Liveに乗り換えようかなw。

Logic Studio買った

Logic Studio アップグレード版(NEW)出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/09/02メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る某B店で購入したけど、 Amazonは10%off...。 orz 雪豹の上で動いてるのでモッサリですw。 メ…

久しぶりの卒業

モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ 久住小春 コメント 気分が上がらないので、後ほど。

KORGの新製品にツッコむ

SV-1 88keyが欲しいけど73keyと違うカラーリングでガッカリ。 自分的には鍵盤の質感でRoland RD-700GXの優勢かな。 microSAMPLER 昔の自分に買ってやりたい。 WAVEDRUM サンプリングか。ガッカリ。

Audio I/F

TASCAM US-144MKII 今使ってるAudio I/Fがガリってるので 新しいのが欲しいなと思ってたら、 US-144がMKIIになってたよw。 ツマミがゴムじゃなくなったw。 でも、デジタルI/O要らないから、 US-122MKIIでもいいかな。 問題は64ビットに何時対応するか、だね。

雪豹

10.6の入ったHDD(2.5インチ/200GB/7200rpm)を 内蔵HDD(2.5インチ/80GB/5400rpm)と交換。 USB2.0→SATAでもっさり感は若干無くなったかな。 アクティビティモニタでロゼッタで動いてるソフト下げたり。 今月の末にLogic Studioのうp購入したら、 HDDの買い…

いいとも

何気にテレフォンショッキングが気になったので、 TVつけたら倉木麻衣が「生キャラメルの社長」に電話繋いでたw。 明日、「生キャラメルの社長」は誰に電話繋ぐんだろう。

雪豹get

Mac Box Set出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (10件) を見るホントは10.5の方買ってから10.6のうp版買おうと思ったんだけど、 めんどくさいから10.6のBox Set買っちゃったw。 2.5…

Logic Studio

その後になるので、 10月以降。orz

雪豹

来週中にはgetしたい。

今日の矢野さん

http://www.nhk.or.jp/park/index.html 何のタイミングで今日のゲストかと思ったら、 東京JAZZ2009の出演のためとか。 で、上原ひろみもゲスト。 矢野さんの「ひとつだけ」の後に 上原ひろみがソロで弾いてた曲、 ボトムの弦をミュートしながら弾いていたパ…

亜弥風呂

http://blog.oricon.co.jp/ayablog/ アメーバじゃなくスタブロの方なんですね。 2、3年「LIVEツアー」はやらない、とか。 一瞬、時代と逆行しているように思ってしまいましたが、 「LIVEツアー」であって 単発の「LIVE」では無いって事でしょうか。

雪豹

http://www.apple.com/jp/macosx/ Leopardの購入、後回しにしてたら前倒しされたw。orz 9月のアタマ位に買っとけば間に合うと思ったのに...。 Logic Studioのうpも控えてるから、 チョッとキツいな。

近況

世間的にはイロイロあるみたいですが、 心身共にグダグダなので何も書けません。 申し訳ない。

810810

28年前の今日、 NHK-FM サウンドストリートの枠で放送された 『坂本教授の電気的音楽講座』の1日目のON AIRを聞いてました。 http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/ (番組テープを聞く>番組タイトルをクリック) DTMやってる人以外は興味の無い内容でしょうが…

細野晴臣さん×伊藤ゴローさん対談!

http://www.commmonsmart.com/special/?spno=8&pg=1 細野さんの「よどちょー」のコスプレはアリなのかとか、 伊藤ゴローさんって誰?とかは置いといてw、 細野さんがボサノヴァに目覚めていたなんて初耳だった。 細野さんがソロでボサノヴァやろうとすれば、…

明日はエヴァ

見れるかな?