2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば...

SOUND & RECORDING MAGAZINE 2004/7月号にDavid Sylvianの特集 p.50に、先日NHK BS2で放送されたliveについて、 Steve Jansenのインタビュー記事で気になったコト。 ナント、ライブでソフト・サンプラーをパーカッション・パッドでトリガーして演奏! ちなみ…

細野晴臣 in APPLE STORE GINZA

8月26日に細野さんがイベントやったそうで。 PowerBookG4でDigital Performer3をいじっていたとか。 オイラもOS9の方が好き。って言うか、OS9でないと作れない。G3B&Wだから。 オイラはLogic ProとLive3持ってるけど、Digital Performer持ってないから、 今…

紺野あさ美写真集

...は買えなかったので、とりあえずUp to Boyを購入。 いいね。ふわふわした紺野さんの笑顔。 別の所で見た、白のビキニ。 やっぱり、プロポーションいいよネ。アヤカさんと同じくらい。 そう言えば、後ろのページに載ってた熊田曜子と似てるよね。 次はガキ…

後浦なつみ

あのズラは既成事実。 売れなかった時の理由の全てを押し付けるための。 おどる11で証明済み。 誰のセンスかは問わないw。上には逆らえない。

ハロプロいろいろ

5&6期写真集とか、後浦なつみとか、 終末論を唱えたがる人が、踊りだしそうなことがあったみたいですが、 ハロマゲドンとやらの時に浮かんだイメージ 「てっぺんまで上りつめたジェットコースターが、ゆっくりと、加速をつける事なく、ただ下降していく。」…

帰還

とりあえず、戻ってきました。 結局、ヤフさんとはお別れになりました。 そう言うわけで、オイラも「光の国」の住人になったとさ。 「速っ」

@net cafe 〜2日目〜

また着たよ。とりあえず、京都へ。 くるりもライブをやった、駅ビル。 エスカレーターで上に上るにつれ、高度恐怖症モードup。 ステージが見えてきた。さらに上へ。 一番上までエスカレーターで上りきった場所で、ステージを見てみる。 思ったより眺めは悪く…

@net cafe 〜たぶん1日目〜

WinXPわかんねぇ〜。 マカーのオイラには、使いこなせません。今度の移動先は、光収容とか。 ADSLとオサラバして、光に乗り換えますか...。 今まで居た所も、遅くてイラついてたし。でも、LANボードとか買う余裕ないよ。 はぁ〜っ。 かえろ。

荷作りしてね〜。

もうすぐ、「こっち」の世界に来て1年になるので、そのことについて書こうとか思っていましたが、 時間がなくなりましたので、引越し先に行ってから、落ち着いて書こうと思います。 ではまた。

「ちちんぷいぷい」見逃す。

ピロリン教に入信していなかった酬いが、早速訪れました。 なっち様お許しを。

「美勇伝」

そうえばユニットの発表が、なっちの誕生日、 デビューシングルの発売日が、ごっちんの誕生日。 ってことは、2ndシングルの発売日は、梨華ちゃんの誕生日ってことですか? UFWさんw。

母ちゃん、俺、今日から、ピロリン教の信者になるよ

ttp://nacci.mine.nu/mt/archives/2004_08_10.html 他のサイトでも見かけましたが、すべての謎が解けるここにしました。 ちなみに、オイラはまだ「入信」してません。なっち様お許しを。

石川梨華とカップリングについて

...書こうと思ってたら、先越されちゃったよ。http://www.helloproject.com/news/0810_biyuu01.html 「美勇伝」ですか...。はぁ。 2004年9月23日発売 美勇伝デビューシングル「恋のヌケガラ」 つんく♂プロデュース 作詞:湯川れい子 作曲:はたけ 編曲:鈴木…

2004年版★あなたの安倍なつみ度チェック

scratchsnowさんの安倍なつみ度は200なつみ中で146なつみ です。 scratchsnowさんのアンチ安倍度は10なつみ中で2なつみ です。 scratchsnowさんのボケ度は6なつみ中で1なつみ です。 scratchsnowさんのハロプロ度は15なつみ中で14なつみ です。 scratchsnow…

「恋のテレフォンGOAL」

CD通常盤のレーベルに「っ」って書いてあったから、他のサイトで調べたら、 CD初回盤は「な」、DVDは「ち」。3枚揃えると「なっち」...。 そろそろ、DVD一本に絞ろうよ、UFWさん。

今日は安倍なつみさんの誕生日「おめでとう。」

って訳じゃないけど、一度スルーしようと思ってた「安倍なつみ〜モーニング娘。卒業メモリアル〜」を購入。 (「恋のテレフォンGOAL」は見送り。) 中身が濃いので、感想は落ち着いた時にまた。 一言だけ言わせてもらうと、3月に出たハロプロコンのDVDと、 …

NHK-FM夏の特集番組2004 サウンド・ストリート21/マッキー

◆今、「NICE AGE」かかってるよ。 次は、マッキーが高校生の時に作った曲かかるよ。◆どうして、セットリストに、「プロローグ」と「エピローグ」あるのか分からなかったけど、 飯尾さんがゲストだからかぁ。◆「ごはんができたよ」はいつか加護ちゃんに唄って…

忙しい〜

また、引越しすることになったから、何も書けないよ。

ほんとじゃねーか6期3人の新ユニットデビュー

http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1091958922/ 石川さんの新ユニットについて書こうとしてたら、「狼」でこんなスレが立ってたよ。 石川さん+6期のだれか、という線はハナからなかったから、関係ないけど。 (それだと、石川さんを娘。と別々…

今日は、飯田圭織さんの誕生日。おめでとう。 彼女を最初に見たのが彼女が16才の時。7年前か。 あっという間だったのか、否か。オイラにはワカラナイ。

電気グルーヴのサイン入りバット!

http://music.cocolog-nifty.com/001/ (「いかんともしがたい」さん 2004.08.06分)「石川梨華・新ユニット」の事、書こうと思ってたけど、(今夜こそ書くわ。) 梨華ちゃんの相方を妄想するより、 この、「最後の一行」の意味をいろいろと妄想するだけで、…

石川梨華・新ユニット

ttp://mg.ebsgao.jp/pPKCP-5048/(リンク切れです。) イロイロ書きたいこともあるけど、21時以降に書けたら...。 とりあえず、「相方」のレベル予想。(歌唱力) 「シゲさん以上、れいな未満」?