石川梨華とカップリングについて

...書こうと思ってたら、先越されちゃったよ。

http://www.helloproject.com/news/0810_biyuu01.html
美勇伝」ですか...。はぁ。

  2004年9月23日発売
  美勇伝デビューシングル「恋のヌケガラ
  つんく♂プロデュース
  作詞:湯川れい子
  作曲:はたけ
  編曲:鈴木 Daichi 秀行

(はたけと鈴木Daichi秀行のマッチングって、どうなんでしょう。)


そんな事より、メンバーの中に三好絵梨香さんの名前を見た時、
「やっぱり、いた。」

ハロー!プロジェクト新ユニットオーディションの合格者?」
いえいえ、道産子。北海道出身者ですよ。
結論から言うと、
石川梨華とユニット/カップリングを組むメンバーの中に、必ず北海道出身者がいる。」
と言うより、北海道出身者と神奈川県出身者のカップリングが目立つ。
まるで、縁起をかつげ、と言わんばかりに。
と、いまさらのように言ってるのは、オイラだけですか?
(これって、自分はあまり行かない2ちゃんとかで、昔ひっそり立ったスレの話題って感じですよね。多分。)
娘。のファンでしたら、ダラダラと具体例を上げることなく、理解して下さると思うので、いちいち書きませんが。
(唯一、例外があるとすれば、「三人祭」でしょう。あれは、加護ちゃんあややカップリングって感じですし。)
ユニット意外のカップリングでは、「17才」での藤本美貴
ラストプレゼント」での安倍なつみ、と言うのもありましたよね。

そんな中でも、「変化球」と言った感じのユニットがありましたね。
エコモニ。
あれっ?シゲさんって、北海道出身じゃないよね。
そうです。

 少し話しがそれますが、たしか、4〜5年くらい前に新聞で見た
 某自動車メーカーの全面広告で、
 東京―札幌間(津軽海峡を除く)と(たしか)東京―山口間の走行距離が同じ、
 と言うのがありました。

「このユニットのカップリングが、出身地を念頭に意図的に組んだものだとしたら...。」
その時、そう考えたら笑ってしまいました。

 余談ですが、エコモニ。の衣装の色って二人の星座から来ているのでしょうか。

石川梨華山羊座→土の星座→土から生えてる木→緑
道重さゆみ:蟹座→水の星座→青

そう言えば、「あやみき」は北海道と兵庫ですが、里田さんとアヤカさんも北海道と兵庫ですよね。

以上、石川さんとカップリング(プライベート以外)について、トチ狂ったようにかいてしまいましたが、オイラのお盆休みの妄想、と言う事で、平にお許しを。


追記:石川、三好、岡田のイニシャルを取ると「IMO」になる...。