ドキみきNight@高橋愛

あの放送からアバウト24時間たった今、結論が出ました。

高橋愛は、来年中にソロデビュー、卒業。』...すると思います。...たぶん。

あれから3年たった訳ですが、「次期エース」の「次期」が取れないまま、ここまで来てしまった、愛ちゃん。
とうとう、7期メン募集の際に、つんく♂から「次期エース」とか言われちゃった。

そんなことがあった後での、昨日の放送。
ヤンタン二人ゴトでのマイナスイメージを払拭するような出来映え。
与えられた条件をロジックにこなしていくタイプに成長した、
というのが昨日の放送での印象でした。

思うに、彼女はモーニング娘。という器の中で、「エース」云々と言うより、
常に、ピンスポットに当たっていた方が、力を発揮できるのかも。

山下達郎の言葉を借りれば、彼女もまた、スポーツ選手に例えるなら、
「野球よりテニス」、「団体戦より、個人戦」の人であることが明確に分かったのが、
昨日の放送だったのではないでしょうか。