<国語教諭>相田みつをの詩知らず、女子生徒けなす

http://www.excite.co.jp/News/society/20041225030000/20041225M40.190.html
相田みつをを知らなくて、国語教諭でメシが喰えることがどうのこうの、
と言う話はおいといて...。
ゴメン、オイラも相田みつをって、未だによく分かって無い。(汗
正直、なっちの一件のまとめサイトで読んだ、あの詩も何も感じなかったし。
第一、詩集なんぞいちいち買わない。
レコードやCD買えばインナースリーブとして、
歌詞が転載されたものが付いてくる訳だし。
「見る」より「聞く」方が早い、と思ってしまう人なんで。
(でもオイラは、テクノとかアンビエントとか、
いわゆる「インストもの」しか聞かないんで、歌詞カードとか見ません。)

ただここで言えることは、自分の言葉より引用に頼り過ぎると、
「しっぺがえし」を喰らうってことですかねw。

それにしても、この記事読んでて腹立たしいのは、
ボキャブラリーの足りない教師に、「右に習え」した生徒。
クソだね!