レインボー7

□曲について

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
 作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA
02.THE マンパワー!!!
 作詞・作曲:つんく 編曲:松原憲
03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行 ブラスアレンジ:村上良成
04.大阪 恋の歌
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
05.INDIGO BLUE LOVE / 新垣里沙田中れいな亀井絵里
 作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA
06.レインボーピンク / 道重さゆみ久住小春
 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
07.色っぽい じれったい
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行
08.無色透明なままで/吉澤ひとみ小川麻琴高橋愛紺野あさ美藤本美貴
 作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
09.パープルウインド
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
 作詞・作曲:つんく 編曲:江上浩太郎
12.女子かしまし物語3
 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行

・Daichi先生はシングル曲以外では03のみですか。
・02、04は現メンバーへのvo.の差し替えはしないのかな。
・08、05、06と年齢順にグループ分けされていますね。
・特に、05、06は「バリバリ教室」の
 「ラストキッス」「バイセコー大成功!」
 にインスパイアされたんですかね。ちょっと楽しみ。
・10は、単純にチャチャのリズムってことで、いいのかな。
・12は、もういいやって感じw。

□ジャケについて
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/a_14/
(オイラの推測なので伏せます。)
レインボー7」のジャケの衣装を見て、

自分が、真先に思い出したのが、これ。

TECHNODON

ジャケの衣装デザインが、俳優が映画で着ていた衣装に
インスパイアされたことが分りますが、
(娘。=ヘップバーン、YMO=チャップリン
それよりも気になったことは、「レインボー7」のレーベルデザイン。
「TECHNODON」に似たようなデザインになるのでは、と推測。

この「TECHNODON」のレーベルデザイン、
上手く説明出来ないけど、白黒の模様になってて、
激しく回転させると、色が出てくる仕組み
(昔、理科の実験で見たコマみたいな感じ。
内ジャケに激しく回転させた時の写真有り。)
娘。たちが着ている衣装(「レインボー7」なのに「白黒」)
を見て、勝手に妄想してみたり。

ちなみに「TECHNODON」には、「POCKETFUL OF RAINBOWS」と言う
プレスリーのカバー曲が入っています。