結果:「モーニング娘。Happy8期オーディション」

自分が、2 番目に推した、
光井愛佳さん、一人でした。
吉川さん残念でした。

まあ、言い訳をさせてもらうと、
つんく氏の審査基準は、
完成品よりも、未完成品。
他人が作り込んだモノより、
自分が限りなくゼロから作り込んでいけるか、
が基準だと思うのですが。
特に 4〜6 期は、そういう風に見ていると感じました。

つんく氏の「アジア...」とか言うつぶやきは、置いといてw、
独断と偏見で言わせてもらうと、
吉川さんを落としたのは、
限りなくゼロから作り込んでいく余裕、と言うか時間が、
チョットだけ足りないのかな、と思ったり...。
でも、吉川さんは世に出ていい人だと思うよ。

でも、今日のハロモニ。を見て思ったのは、
光井さんの印象が凄く良かったこと。
特に笑顔が。
さすがに、
「Happy」8 期オーディション
だけのことはあったかな、と。

取りあえず、
光井愛佳さん、おめでとう。
これからもヨロシク。

追記:小春と同じ中 2 で 13 才、ってことは、
   早生まれなんですかねえ。