検証:モーニング娘。誕生 10 年記念隊/2nd シングル

以下、巡回中に考えたこと。

追記:「つんく♂より、モーニング娘。誕生10年記念隊に関するコメント」
http://www.tsunku.net/comments.htm#1210

1:飯田圭織+安倍なつみ
3:後藤真希
5:新垣里沙
7:久住小春

当初、
「なっち、いいらさんごっちん、小春」だったメンバー構成に、
ガキさん」を加えて、
娘。奇数期メンバーによる構成に変えてきた、このユニット。
つんく氏が、2nd シングルの構想を練っている時に、
「次は偶数期メンバーによる構成にしたら...」と閃き、
ガキさんの追加を思いついたのでは?
...と仮定して、
娘。誕生 10 年記念隊/2nd シングルのメンバー構成を
勝手に想像してみるw。

上記を参考に、OG 優先で人数配分を考えれば、

2:1人(保田圭
4:2人(石川梨華+辻希美
6:2人(藤本美貴+亀井絵里
8:1人(光井愛佳

と、いった所でしょうか。
1 人しかいない 8 期はいいとして、
6 期は、まだ(さくら組意外の)ユニット参加経験が無い亀井さんと、
歌唱力の要となる、藤本さん。
4 期は、OG 優先ということで、石川さんと辻さん。
で、一番微妙なのが 2 期メンで、
もし仮に、中澤さんが 3rd シングルの参加メンバーだとしたら、
矢口さんは、3rd シングルの方かな、と。

娘。誕生 10 年記念隊のシングルを
3 ヶ月のスパンでリリースだとしたら、

4 月:2nd シングルリリース(娘。コン SSA 前)
7 月:3nd シングルリリース(ハロプロ。コン前)

という具合になると思います。

もし、「あの娘。」のリスタートのタイミングがあるとするならば、
7 月だと思うのですが...
いかがでしょうか。