笑顔Yesヌード:暫定的感想&予想

ホントはハロモニ。の感想書こうと思ったけど、
娘。の新曲聞いたら、ソレどころじゃなくなった!
帰って来たかもしれない、
オレのモーニング娘。!

パート割りとかは他の方に任せるとして、
曲の印象から自分が思ったことを。

初めにリズムありき、って感じ。
曲調はぶっちゃけ「抱いてHOLD ON ME!」をベースに、
と言うか、ソレを remix してみました、みたいなw。
でも、「抱いてHOLD ON ME!」よりも
アクを抜いた、と言うか下世話さを押さえた、
と言った感じかな。
(この曲も前嶋康明の編曲なのカナ?)

追記:
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html
に情報出たので確認。

笑顔YESヌード
 作詞・作曲:つんく  編曲:松井寛
C/W「サヨナラのかわりに
  作詞・作曲:BANANA ICE 編曲:鈴木Daichi秀行

松井 寛」をぐぐってみたよ。

ミーシャの「つつみ込むように…」のアレンジやってた人らしい。
鷺巣詩郎とも仕事している。
なるほど!
C/W は、企画で「おはスタ」の曲を歌うらしいです。
最近の C/W はこの手が多いようなw。

サヨナラのかわりに

サヨナラのかわりに

http://www.machineworks.co.uk/whg/2007/01/post_3778.html
参考までに。

リズムも好きだけど、シンセ類もいいね。
あっ、フェイクもねw。
こういう感じ好きなのかな、自分w。

どのメンバーに合わせたのか?
と言われれば、
やっぱりガキさんかな。
ベーシックな部分として。
今回、歌うパートが少なかった他のメンバーは、
次の曲や 10年記念隊で合わせるってことでいいのカナ?

光井さん、割と長いソロパート貰ってますね。

ひょっとしたら、タイアップ次第で、
この曲が 10年記念隊の方に回っていたかも知れない。

10年記念隊の 2nd、3rd は曲調が、
Memory 青春の光」とか、
「LOVE マシーン」とかになりそうな予感w。
(「編曲=ダンス☆マン」は復活すると思う。)
娘。本体との「バランス」を比較するのもいいかも。

これだけいいと、
c/w の出来がチョッと心配w。

この調子で10周年を乗り切ってくれればいいと思うよ、
つんくさん!
オイラは「踊る人」じゃなくて「聞く人」だからw。