ロジスタその後

ヤフの Logic Studio の検索結果見たけど、
反響が大きいね。
¥38,200 の値下げだけど、
XSKey って確か、
故障した際の交換手数料が、
1万2〜5千円位だった気がするから、
ソフト的には、
2万3〜6千円位の値下げになるのかな。
(うろ覚えでスミマセン。)
Logic Pro X - Apple(日本)
でも、1本¥9,800とかで売られていた Jam Pack が、
5本も付いてくるんだから、
Logic Pro なんてオマケ同然だよねw。
(Jam Pack 欲しかったから、買わないでおいてラッキーw)

こういった Logic の値下げの背景にあるものって、
iTS のカタログのバリエーションを、
増やしたいってことなんだろうね。
Logic Studio をタダ同然で売ったとしても、
ソレで作った曲を iTS でリリースすれば、
結果的に黒字になるから問題ねーのかも知れませんw。
でも、ウラを返せば、
それだけ今の音楽シーンは、
画一化されてしまっているのかも知れません。
ただ、Logic Studio 購入した人も、売る方も、
「付属のライブラリーだけで、音楽が出来る。」
って思っている内は、
何も「変化」は起きないと思うけどw。