ハロー!プロジェクトMVP2007

Paradox Diaryのコイツさんが主催していた
HELLO! PROJECT MVPですが、
今年の開催の便りが無い、ということで、
有志の方が立ち上がってくれたようです。
勝手ながら、参加させていただきます。

こちらも、時間も無いのでコメントは後日。申し訳。

1位:新垣里沙
   
   2007 年という激動の年において、
   娘。、10 年記念隊、そしてアテナとして、
   ハロプロを盛り上げるために、
   八面六臂の活躍をしてくれたことに対して。
   (あと、ぽけぽけぷぅさんの「調教係」としてもw。)

2位:矢島舞美

   逆風が吹く中、
   ℃-ute の躍進にリーダーとして貢献したことに対して。
   また、安倍さんとのユニット、
   1st 写真集につづく 2nd 写真集のリリース決定など、
   ソロとしても躍進する勢いに対しても。

3位:里田まい

   自らが語るまでもなく、ハロプロで最も活躍した人。
   本来、1 位にするべきですが、
   新垣さん、矢島さんの躍進を考慮して、
   昨年に続き 3位ということで。

4位:吉澤ひとみ

   彼女においても、2007 年という激動の年だったと思う。
   順位に関係なく、彼女こそよく頑張った人だと思う。
   
   
5位:紺野あさ美

   学業に専念する為に止めた芸能活動を、
   周囲の熱意に推された形で復帰してくれたことに対して。
   ホントは 1 位でも良かったのですが、
   変な期待はしてはイケナイと思うので。

WC:真野恵里菜
 
   ホントは 5 位でも良かったのですが、
   2008 年の活躍に期待したい、という意味を込めて。
   (娘。に加入してくれれば、ありがたいんですがねw。)