MacBook Air - Apple(日本)

まあ、出るべくして出たって感じですかね。
MacBook Pro より高いという時点で、
購入する見込みゼロなんですけどw。
DTM ヲタとしてw、
てきとーにツッコんでみましょう。

Core 2 Duo の 1.6GHz と1.8GHz

スピードは、一つ前の Mac mini と一緒w。

2GB メモリ

「固定」のようですが、
直付けですか?

80GB パラレルATAハードディスクドライブ(4200rpm)
64GB ソリッドステートドライブ (SSD)

コレで「音楽やるな」と言われてるような気が...。
少し脱線するけど、
先ほど、近所のショップでフラッシュメモリー(4GB)を購入。
それに動画とか入れて動かしてみたけど特に問題なかった。
SSD でオーディオファイルが OK ならいいけど、
SSD はアクセスが遅いと聞いたので、
この部分で 2 代目待ち決定か。
(先月、128GB の SSD が発表されたばかりですし。)
1.6GHz と1.8GHz の価格差は
SSD の値段ですね。高っ!

USB 2.0ポート×1基

...のみw。
Apogee Duet 使えません!w。
USB 2.0 のI/F もたくさん出ていますが、
ハブ使って大丈夫なものか...。
Time Capsuleっていうのものも発表されたけど、
コレを DAW で使えの?(ムリでしょ、多分)

                      • -

ビンボー人の結論
語るまでもなく
MacBookでしょうw。

モバイルに HDD が入っていると、
危なっかしくて嫌だから、
お金持ちのマカーさん、
とにかく、
SSD が普及するように、
衝動買いでいいからW、
たくさん MacBook Air 買って下さい。
安くなったら、自分買いますW。