彼女について知っている二、三の事柄


あくまでも「フィクション」と言う体で。
 

ネットパトローラーさんに悟られたくないので。
 

 
彼女は今日も明日の公演について、触れることはなかった。
 

あの日、台風さえ来なければ、こんなことに気がつかなかったのに。
 
 
台風で公演が中止になり代換公演が決まった時、
彼女は明日の公演について触れることが無かった。
どうして明日になったのか
気になって彼女のブログを確認して見た。
 
1年前の11/21、彼女の祖父が亡くなったことが記されていた。
 
その日のブログは彼女にしては長文で、
祖父への強い愛情を感じさせるものだった。

「どうして、代換公演の日が明日だったんだろう。」
頭の中で勝手な憶測が巡った。
 
ひょっとしたら、
明日は彼女が祖父の墓参りの為に、スケジュールを空けていた日だったのでは?
だから、明日を代換公演の日にしたいというスタッフの申し入れを受け入れても、
納得出来ない気持ちが、明日の公演について触れることを拒んだのでは、と。
 

 
彼女にとって、祖父とはどんな存在なんだろう。
 
彼女のパーソナルブックを読んでみた。
 
彼女はものすごい「おじいちゃん子」で、
祖父がモーニング娘。、特に保田圭のファンであることを初めて知った。
 
保田圭を改めて検索してみた。
 
 保田圭
 イメージカラー=ピンク
 愛称=ケメ子(飯田圭織の親友の死んだウサギの名前に由来)
 
保田圭、ピンク色、ウサギ...

彼女のモーニング娘。としてのモチベーションを支えていたもの。
祖父にモーニング娘。としての自分を見せること。
 
もしそうなら、
保田圭と入れ替わるように6期メンバーになり、
モーニング娘。としての露出が減る中、バラエティ番組で孤軍奮闘し、
リーダーとして人気を復活させ、
常に、祖父に自分の活動を見せられる状態にまで、人気を回復させた。
 
しかし、1年前に祖父が亡くなったことで、
モチベーションを支えていたものが無くなり、
約5カ月間悩んだ末、11月の卒業を決めたのではないだろうか。
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
 
時間が無くなってしまった。
続きが書けたら書きますw。