紅白

「あやみき」については、昨日取り上げたので、歌の方を。

「娘。+W」曲のつなぎに関しては、チグハグな印象。
前半で気になったのは、6期の3人のパートだけ「クチパク」だったこと。
飯田さんが加わった形になった、亀井さんのパートも微妙...。
これって、6期の3人のピッチの立ち上がりが、悪い為?
それとも、昨年の紺野さんの「悪夢」を再現させないために、
声を出させないようにしてるの?
紺野さんはちゃんと歌ってましたよね。
よしおがのKISSは、「ののりか」のそれよりインパクトないのでスルー。

中盤、Wのパートでは、
辻ちゃんが、若干緊張してたのかなって思ったくらい。

明けて後半、「浪漫」のセリフで吉澤さん登場。
他の方々が「裸にしか見えない」と言ってた衣装を着ていた、
亀井さんとミキティに自分も注目してしまう。
(自分の場合は、腰の動きの方なんですけど。)
ここからは、吉澤さんと亀井さんの2人が印象に残った。

亀井さんの「Hi!」のパートで、Wの2人と3ショットになって、
辻ちゃんが亀井さんに抱き着いた時、
昨年の「卒コン」を思い出しましたね。

「後浦」曲のつなぎに関しては、こちらの方が好印象。
X`masの曲は一曲で良かったかな。
ソロの曲を各1曲づつ歌えたのは、良かったのかもしれないけれど、
ごっちんのことを考えると...。
ハロプロキッズに関しては、ほとんど主役を喰うことなく、
目立つことなく、全体のパフォーマンスを支えていた感じ。
唯一人、嗣永桃子嬢が鋭く2人の後にいたのが、印象に残った。