「広島・昭和20年8月6日」

これも、途中から(22:40過ぎくらい)から見たので、
ストーリーもTV雑誌で確認w。
自分が注目していたのは、かつての原爆ドームの姿とCG。
産業奨励館はいい建物だと思う。(レプリカとか、ないのかな?

CGに関しては、失礼と知りながら、
「うたばん」のCGに見えてしまい、つい笑ってしまったが、
エノラゲイ」を見ている内に、
そこから、「昭和の闇」が見えてくるのが分かった。
原爆ドームの影に見えた、「昭和の闇」が。
見るたびに、吸い込まれそうになる「それ」が。

見終わって少し後、
何故か、「ウルトラセブン」とググっていた。
あの、「欠番」のエピソードが知りたくて。
TBSは、「作品」の中に「昭和の闇」を仕込むのが、うまいようだ。