第4回ハロプロ楽曲大賞2005

<推しメン部門>

亀井絵里

ハロプロ。で唯一の「タイプ」ですから。
次点:新垣里沙紺野あさ美吉澤ひとみ田中れいな道重さゆみ
   あと、DEF.DIVAのみなさん。
   いろいろと迷走したけど、えりりんに帰るw。
(以下、バックアップ取り忘れたので、うろ覚えで書いてますw。)
<楽曲部門>

1〜3位 各2.5p
三角関係/稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥
春の歌/モーニング娘。
独占欲/モーニング娘。 
4位 1.5p
ギャグ100回分愛してください/Berryz工房
5位 1p
紫陽花アイ愛物語/美勇伝
次点:曖昧ミーMIND/美勇伝

取りあえず、よく聞いた曲を上げてみました。
実は、6thアルバムは買ってないのですが、
石川さんの卒コンDVDで好きになりました。
来月買います。初回版w。
紫陽花もそうかな。
ギャグ100回:
新鮮な感じ。取りあえず、曲は好きです。
これは今年のハロプロ。の楽曲がイマイチだったことからの
反動かも。
(自分にとってのBerryz工房元年か?...大袈裟w。)

<PV部門>

1位 3p
恋の花/安倍なつみ
2位 2p
紫陽花アイ愛物語/美勇伝
3位 1p
好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA

これも、よく見たPVを上げてみました。
ハロプロ。の曲はPVなり、LIVEなりで見て聞いて楽しむものかも。
今は、「プッチベスト6 DVD」が待ち遠しいですw。
―――――――――
正直、楽曲の印象が全体的にパッとしてない為か、
今年は順位を付けるのが難しいかったです。
まぁ、自分にとってランキングは目安。
自分が気に入るか、否かが全てですよ。

年末になったら、また、評価が変るかもしれないので、
その時、また振り返ってみましょう。