「AIDOLU」

あくまで主観。
あくまで戯言。

FNS 歌謡祭とか、見ていた時に思ったこと。

ネット社会がある程度発展したとによって、
「AIDOLU」に対して
セクシャリティの全てを求めなくてもよくなった。
娘。に背を向けた人々は、
何処へ散っていったのだろう。

娘。初期、2期メンだけで活躍していた頃の「夢」は Perfume が、
ZONE に見た「夢」はチャットモンチーという「本物」が、
そして、
「AIDOLU」に新鮮さを求めたい人々は
「AKB」とか、
NGP」(...だっけ?w)とか...
それぞれ「次の夢」に向かって、散っていったと思う。
自分に必要なのは、Perfumeチャットモンチーだけどw。

つんくに憧れていた。
でも、今は無い。
或いは、半減した。
DTM の世界に「初音ミク」が「やって来た」からw。
マカーだけど、立ち上げる方法はイロイロある。
Logic Pro も、
「これ以上必要無いだろ!」と言わんばかりに
「スイーツ」をたらふく付けて ver.up して来た。
取り合えず、DTM の中だけなら、
彼と同じことは出来る。

彼らはモーニング娘。ハロプロをどう思っているのだろう。
自分たちの快楽で動かす「芸術作品」だと思っているのかな?
でも、その「芸術作品」の中で動く「傀儡」は人間。
それを見ている自分たちも人間。
人生の一部を削って、
「夢」を見ている。
「思い出」を作っている。
でも今は、
彼女達の将来など考えること無く、
彼らだけの「思い出」のために振り回されている、
そんな印象しか無い。
楽しくないのはオイラだけ?。

来年は修羅場。
広告代理店の社員達の神様w、YMO やサザンも結成 30 周年。
そして、オリンピックもある。
どう打って出るの?w。

「おニャんこ」が終わった後、
イカ天」が始まった。
その「イカ天」が復活するとか。

彼女達に望むこと。
自分達の好きな音楽で、
歌ったり、踊ったりして欲しい。
それを見ていたいだけ。
ただそれだけ。

必要最低限の DTM 環境ー Logic Studio もある。
もう少しだけ、DTM 環境を整えたら、
オイラも「旅」にでようかなw。
ここの「祭」はとっくに終わってるんだしw。