初音ミク

http://d.hatena.ne.jp/beentocanaan/20090318
http://d.hatena.ne.jp/beentocanaan/20090311#p1

「Waste Of Pops 80s-90s」さん経由で、
supercellのヒットに至るまでの経緯を読ませていただきました。
簡単な感想で申し訳ないけど、
YAMAHA DX7」と似ているな、と思いました。
今まで出来なかったこと、
出せなかった音が出せる事への喜び。
その瞬間を再び見たような。
また、初音ミクユーザーではない自分が、
かつて、DX7に熱狂していた自分を客観的に分析出来たような気がしました。
初音ミクブームは何れ去る運命にあるのでしょう。
アイドルや歌手を目指す人の中に、
このブームに興じた者たちが、
「次」に何を求めているのかを察知する事が出来たら、
大きく飛躍する事が出来るでしょう。